都内3LDK大学生

徒然なるままに…旅行先でのこと、バイト先の情報、ふと思ったことなどを書いています。

パリ、バルセロナ女子旅 見どころは?持ち物は?費用は?

こんにちは~

 

先日、2月19日から3月1日まで

 

パリとバルセロナに行ってきました!

 

事前にしておけばよかったな~

と思うことも多かったので

この記事がこれから旅行に行く人の参考になればよいな

と思います(^^)/

 

・何を持って行ったの?

・どこへ行ったの?

・費用は?

・ターキッシュエアラインについて

 

 

何を持って行ったの?

とてもとても長くなってしまったので

こちらの記事に書くことにしました

 

pippils.hatenablog.com

 

どこへ行ったの?

f:id:pippils:20180325212741j:plain

まず、日本からトルコのイスタンブール経由で

パリのシャルルドゴール国際空港へ行きました。

 

(長くなってしまうので、

それぞれの日付別に記事にしたので、

そちらも参考程度にお読みください。)

 

パリは3日間滞在したのですが、

1日目:

ノートルダム大聖堂

シェイクスピアアンドカンパニー

オペラ座

ラファイェット(百貨店)

夜景バスツアー(凱旋門エッフェル塔、アレクサンドロ三世橋)

 

pippils.hatenablog.com

 

 

2日目:

映画『アメリ』のロケ地巡り

(モンマルトル地区)

ルーブル美術館

 

 

pippils.hatenablog.com

 

3日目:

映画『ミッドナイトインパリ』ロケ地

リュクサンブール公園

有名なカフェ巡り

クレープリー通り

マレ地区

 

 

pippils.hatenablog.com

 

4日目の早朝の便でバルセロナに移動。

4日目:

ランブラス通り

サンジョセップ市場

カタルーニャ広場

グラシア通り

カタルーニャ音楽堂

 

 

pippils.hatenablog.com

 

5日目:

サグラダファミリア

グエル公園

オリンピックエリア

バルセロナFC観戦(カンプノウスタジアム)

 

pippils.hatenablog.com

 

 

 

6日目:

カサミラ

モンジュイック城

カンプノウ

グエル別邸

メッシの経営するレストラン

 

pippils.hatenablog.com

 

 

7日目:

タラゴナ

 

 

pippils.hatenablog.com

 

8日目:

グラシア通りで買い物

サンジョセップ市場

 

翌日の便で、バルセロナ空港からトルコのイスタンブール経由で成田に帰ってきました。

f:id:pippils:20180329155549j:plain

費用は?

総額 で およそ31万円

 

そのうち、

ホテル・航空券は 20万円

現地では11万円 かかりました。

 

ターキッシュエアラインについて

f:id:pippils:20180329205230j:plain

もともと記事にするつもりはなかったのですが、

かなり良くて、たくさんの方とシェアしたいと思ったので

記事にしました。

↓の□をタッチして記事に飛んでください。

 

とっても長くなってしまいましたね

最期まで読んでいただきありがとうございました。