都内3LDK大学生

徒然なるままに…旅行先でのこと、バイト先の情報、ふと思ったことなどを書いています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

試験の範囲全て覚えれば100点則、実証不可能説

だいだい私の通う大学は試験が多すぎる。 たしかに、人の命に直接関わる職業につく学生を育てる学部であるがゆえに、大学側としても生徒を甘えさせるわけにはいかない事情も分かるし、なんといっても、国家試験の合格率をあげなくては大学の経営が立ち行かな…

恥ずかしさゆえの葛藤

恥ずかしいと思う対象は人それぞれであると思うが、私の目の前にいる少年、 偶然同じエレベーターに乗り合わせた少年は どうやら「おやすみなさい」と言うことに恥ずかしさを感じるようだ。 夜、自分が住むマンションに帰って来ると、ロビーやエレベーターで…

ゆっくりとした話し方の人に魅力を感じる

私は人見知りだ。 入社してそろそろ一年が経つバイト先には 心から信頼してなんでも話せるほど打ち解けられた友人はだれもいないし、 そもそも挨拶程度にしか話したことがない人も数名いる。 特に年上はダメだ。距離の詰め方がわからない。相手から詰めてき…

夜は短かし歩けよ乙女コラボカフェに行ってきた

森見登美彦作品が大好きだ。 あの文章がたまらない。何度読んでも心がきゅっとする。 一瞬で心が京都へ飛んでいく。 自分がもっと優秀だったら間違いなく京都大学を目指していた。し、いまでも、何かしたら京都大学に入れるチャンスがあるんじゃないかと常々…

今日から発売のスタバの新作ティバーナフローズンティー バーバルレモネード&グレープフルーツ&トマトを飲んでみた。

スタバが暴挙に出た。 今日から発売される2種類のドリンクをご存知だろうか。 『ティバーナフローズンティー ハーバルレモネード』 と 『ティバーナフローズンティー グレープフルーツ&トマト』 ちなみにどちらもフラペチーノではない。ミルクが入っていない…