都内3LDK大学生

徒然なるままに…旅行先でのこと、バイト先の情報、ふと思ったことなどを書いています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【登場順】ダンブラウン『オリジン』に出てくる芸術品まとめ

《グッゲンハイム美術館》フランクゲーリー 《霧の彫刻》中谷芙二子 マークロスコの作品 《キャンベルのスープ缶》アンディーウォーホル 《ドリップ絵画》ジャクソンポロック 《空虚への跳躍》イブクライン 《スイミングプール》イブクライン 《ねじれた渦》…

【スタバ行くなら知らなきゃ損】スタバカード登録

全国各地に店舗を構えるスターバックス。 期間限定フラペチーノやラテを飲みに行ったり、時間つぶしにコーヒーを飲みに行ったり。一度は足を運んだことがある人が多いのではないでしょうか。 そこで、スターバックスを一度でも利用する人にとってお得な情報…

Book and Bed Tokyo 新宿に行ってきた

去年の夏も訪れたBook and Bed Tokyo 今回は新宿店に行ってきた。去年、池袋店に行ったときにはまだ完成していなかった新しいお店だ。 (↓ 池袋店の記事) pippils.hatenablog.com コンセプトは同じだが、大きく違う点は カフェが付いていること。どのメニュ…

神社やお寺が安心する理由

無宗教を自称する日本人は、正月やお宮参りなど、節目節目に寺社を訪れる。大方が使命感などは持たずになんとなくお参りしているのであろう。なぜ、こんなにも寺社は日本人を惹きつけるのだろう。そもそも人は、何かわからないもの、理解できないものに恐怖…