都内3LDK大学生

徒然なるままに…旅行先でのこと、バイト先の情報、ふと思ったことなどを書いています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かっこよさ より 可愛らしさ だと思う

可愛いを武器にしている男はずるい。 小学校低学年まで、子供はみんな可愛い可愛いと言われて育っただろうが、思春期を経て男子達はだいたいみんなカッコいいを目指す路線にシフトしたはず。 二十歳を超えてきて、再び可愛いを求めているのか。 普段は可愛い…

スタバのNeighborhood&coffeeに行ってみた

原価百円のコーヒーを飲むよりも、原価三百円のコーヒーを二百円で飲む方が、満足感が大きい。自分が支払う額の大きさそのものよりも、商品の価値とそれに対する価格を自分の中で比べてたうえで損得を考えてしまう。なんともいやらしい女だ。 そんなわけで私…

美容室で「お任せで」と言える心理

私は注文が多い客だ。 全体的に7cmほど短くして、ローレイヤーを入れてください。夏なので、量を減らして軽めにして欲しいです。 色はアッシュ系で透明感のある感じ。 色が抜けやすいので抜けても綺麗な色が続くようにお願いします。バイトの規則があるので…

ハムスターほど脳みその容量が少ないとむしろ知能指数は高い気がする

先日ぼーっとハムスターを眺めていた。 なぜか魅きつけられた。見知らぬ顔がカゴのすぐ外に突然現れてじっとこっちを見ていることに警戒していたのだろうか、ずっとそわそわしていた。 歩き回ったりカゴをよじ登ったり、時には顔を洗うようなそぶりをしたり…

人体展に行ってきた

なんだかテストが終わり、ずっとテスト期間にやりたいと思っていたことにも全然魅力を感じなくなってしまい、 もうなにもしたくない、廃人のような思考経路ができてしまった。 記事を書こう。 6月16日土曜日、私は上野にいた。 目指すは国立科学博物館。人体…

加賀棒ほうじ茶フラペチーノの加賀棒ってなに

スターバックスで最近かなり頻繁に出ているほうじ茶系フラペチーノ たしかにほうじ茶を選んでおけば、女性はもとより、幅広い層が食いつくのは間違いないが、いささかほうじ茶に頼りすぎではないか。 と思いつつも飲んでみた。 甘い、がさっぱりしている! …