都内3LDK大学生

徒然なるままに…旅行先でのこと、バイト先の情報、ふと思ったことなどを書いています。

スタバのNeighborhood&coffeeに行ってみた

原価百円のコーヒーを飲むよりも、原価三百円のコーヒーを二百円で飲む方が、満足感が大きい。自分が支払う額の大きさそのものよりも、商品の価値とそれに対する価格を自分の中で比べてたうえで損得を考えてしまう。なんともいやらしい女だ。

そんなわけで私はバイトの社割を存分に利用してカフェに居座るのだが、

その日歩いていた街にあったカフェは、見慣れたセイレーンのロゴマークを掲げていたのに全然違った。

まず、外観が違う。

街に溶け込んでいた。ほかのお店は遠くからもはっきりと存在感を感じるほどに主張が強い店舗が多いのだが、そこはまるで存在感が感じられなかった。それでいて、不思議と興味を引く外観。

f:id:pippils:20180627214727j:plain

メニューも違った。まず値段が違う。高い。

しかし私には社割がある。おそれずに入ってみた。

f:id:pippils:20180627215231j:plain

バナナチョコレート&アイスクリーム(¥700+Tax)

とチョコレートブラウニー(¥350+Tax)

幸せな時間が過ごせた。精神的に疲れているときや自分にご褒美を上げたいときにぜひまた来たいと思った。

お店に入った瞬間にテンションが上がり、調子に乗って、ネイバーフッド&コーヒー限定のカードまで作ってしまった。だって全国の8店舗でしかないレアなやつだって教わったんだもん。所詮、限定に弱いのである。

f:id:pippils:20180627214832j:plain

f:id:pippils:20180627215024j:plain

はあ、美味しかった。

社割が使えるうちに気になるドリンクは飲んでおくかと思っている。

もし、この記事を読んでいる人でこのメニューが気になっている!でも家の近くにお店はないし。あるけど、面倒くさいし。そんな暇はないんだ。という人はふらーっとコメントを残していただきたい。私も私で、自分にご褒美をあげたくなったタイミングでまたお店を訪れた際にはそのドリンクを頼んで、記事にしようと思う。