都内3LDK大学生

徒然なるままに…旅行先でのこと、バイト先の情報、ふと思ったことなどを書いています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インターンに存在する学生の上下関係

私は先日、大手企業の3日間インターンに参加した。参加者はおよそ40名。ほとんどが5年生や大学院生、いわば就活の0次選考のつもりで参加しているらしい人たちだった。そんな中、好奇心だけを携えて私は一人乗り込んだ。いや、乗り込んでしまった。よく、参加…

イエスマンになると決めた日

映画『イエスマン』。 少々都合が良すぎると思う人もいるでしょうが、私はこういう系のサクセスストーリーが大好きです。別にサクセスストーリーだから好きというわけではないし、なんなら単なるサクセスストーリーは好きではないです。 兎にも角にも、私は…

【まだまだ発売中!】ピーチピンクフラペチーノおすすめカスタマイズ

今大人気のスタバの新作フラペチーノ ピーチピンクフルーツフラペチーノのおすすめカスタムをご紹介します! □ホワイトモカシロップ追加(+50円) もともとミルクやシロップは一切入っていなくて、 ほとんどピーチベースと果肉の味なので、 ホワイトモカシ…

スタバ店員が頼む幻のメニュー『白桃フラペチーノ』の頼み方

暑いですね。今日はスタバ店員が夏場に好んで頼むオリジナルカスタムをご紹介します。 その名も『白桃フラペチーノ』 今は「ピーチピンクフルーツフラペチーノ」がありますが、普段は桃の味のフラペチーノはないんです。 そこで、スタバ店員がカスタムで生…

【今話題】ロカボってなに?

今、スーパーやローソンなどでよく目にする”ロカボ” これは一体何を意味するのか。 ロカボとは「穏やかな糖質制限」を示す単語です。 これは、糖尿病など、高血糖症の方向けの食事方法で、 一日の糖質を20g~40g/食 に抑える方法なんです。(日本人の平均摂…

合わないバイトはすぐにでもやめた方が良い

そもそもバイトとは何のためにするのか。 社会経験を積むため、 自分が将来就きたい仕事のため。 お金を稼ぐため、 それぞれあると思うが、所詮バイトである。 もちろん、バイト先で一生付き合いのある友人にであるかもしれないし、 結婚相手と出会うことも…

【8/8から発売】抹茶スモアフラペチーノおすすめカスタム

始まりました。 抹茶スモアフラペチーノ 抹茶×スモアは間違いなく合うだろうなあ、とは思っていましたが、想像以上に合う!今回使っているスモアはクランチも入っていて割とザクザクしているんです。 なので程よく抹茶とチョコレートが絡み合って、一口が贅…

スタバ定員おすすめ!夏に飲みたい無料カスタム

ティバーナフローズンティーハーバルレモネード◇インカモミールティー→パッションティー変更(ベースカモミールティーは変更なし): 透き通ったピンク色になり、酸味の強いレモネードになります!映えること間違いなし抹茶クリームフラペチーノ◇バニラシロッ…

ニキビから感じる平和さ

ニキビに悩んで病院にかかっている友人がいる。 私にとって病院とは、熱でうなされていく場所であって、平常な精神状態でいく場所ではない。 私から見れば彼女は決して病院にかかる必要はないし、ニキビに悩む必要もないように見える。 しかし、現実として、…