都内3LDK大学生

徒然なるままに…旅行先でのこと、バイト先の情報、ふと思ったことなどを書いています。

【おススメカスタム公開!】スタバから炭酸コーヒーが登場?!

スタバ好きなら知っているであろう

 

『コールドブリューコーヒー』

にシリーズに新たな夏限定ドリンクが追加されました!

 

そもそもコールドブリューが普通のドリップコーヒーとどう違うかというと、

ドリップコーヒーがお湯で素早く抽出しているのに対して、

コールドブリューコーヒーは水で時間をかけて抽出したものです。

口当たりが滑らかで、味もまろやかで飲みやすいため、普段コーヒーを飲み慣れていない方にも人気のドリンク。

 

 

そんなコールドブリューコーヒーにこの夏、

炭酸が加わります!

 

f:id:pippils:20190709205045j:plain

 

その名も『コールドブリューソーダ

 

・コールドブリューコーヒー

・炭酸水

・ライムフレーバー

から出来ています!

 

(ちなみに炭酸水はウィルキンソン

コーヒーに炭酸だけでなく、ライムも加わっているため、

果実の酸味や甘味がちょうど良く2つを中和していて

スッキリとした、新感覚のコーヒードリンクと言った感じでした!

 

個人的には、ブラックのつもりで飲むと物足りなく感じますが、

ちょっと気分転換にスッキリとしたドリンクを飲みたい時にはぴったりかと!

 

さらにオススメしたいのが、

甘いドリンクが飲みたい時に、

・バニラシロップ追加(+50円)

ホイップクリーム追加(+50円)

のカスタムです!

 

バニラとライムの組み合わせがなんとも言えないスッキリとしたコクを生み出し、さらにホイップクリームでコーヒーフロートのようなまろやかな感じを楽しめます!