都内3LDK大学生

徒然なるままに…旅行先でのこと、バイト先の情報、ふと思ったことなどを書いています。

明日 韓国へ行く私が覚えている韓国語フレーズ

こんにちは~

 

 私がこのブログに初めて投稿した記事がこれなんですけど、

pippils.hatenablog.com

ついに明日、念願の韓国に行けることになりました~💫🇰🇷

 

友人との0泊3日弾丸旅行です🚀

 

そこで、とりあえずこれ覚えておこう!

と思うものをまとめてみました!

 

 ・買い物 編

 ・食事 編

 ・空港 編

 

買い物 編

◇これはおいくらですか?
이건 얼마예요?
イゴン オルマイェヨ?


◇これください
이거 주세요
イゴ チュセヨ


◇それを見せてください
그거 보여주세요
クゴ ポヨジュセヨ

 

さらに!

韓国では日本人はよくぼったくられると聞いたので、

これも絶対覚えておかなきゃ!

 

◇安くして下さい/まけてください
싸게 해주세요/깎아 주세요
サゲ ヘジュセヨ/カッカ ジュセヨ

 

食事 編

 

◇○○ください
○○주세요.
○○チュセヨ

 

Wi-Fiのパスワードを教えてください
와이파이 비밀번호가 뭐예요?
ワイパイ ピミルボノガ ムォイエヨ?

 

◇とてもおいしいです
정말 맛있어요.
チョンマル マシッソヨ

 

◇会計お願いします
계산해 주세요.
ケサネジュセヨ

 

3食の食事以外でも、カフェに入ったとしたら

まずWi-Fiをお借りして

Google map だったりを開かないといけないので、

私にはWi-Fiのパスワードは絶対に必要です!!!(当日空港でレンタルするかも)

 

空港 編

◇この荷物を預けてもいいですか?

이 짐 맡겨도 괜찮습니까? 
イ チム マッキョド クェンチャンスムニカ?

 

◇八時に戻ります。
8시에 돌아갑니다

ヨドルシ トラガイムニダ

 

ソウルの街を身1つで歩くために

空港の手荷物預けのシーンでの会話を調べて見たけど、

空港は日本語が通じるらしいし、

だめでも英語のほうがスムーズに事が進む気がする。(なんやねん)

 

 

 はぁー、見返して見たら会話術というか一方的ですね。。

最悪、英語でやりとりします!

でも、せっかくなのでできる限りは韓国語で話せたらいいな。

 

行ってきます~

 

ちなみに2年ぶりくらいに飛行機に乗る私の精神状態はこんな感じになっております😇

 誰か助けて(笑)

 

f:id:pippils:20170914173418j:plain

 

 

 

pippils.hatenablog.com

 

 

pippils.hatenablog.com

 

 

pippils.hatenablog.com