都内3LDK大学生

徒然なるままに…旅行先でのこと、バイト先の情報、ふと思ったことなどを書いています。

【夏休み】韓国に行きたくてしかたがない

あつい。

 

 

大学のテストが終わり、さあ、夏休みだ!

と、夏休み初日から7時に起きて家を飛び出したのだが

暑い。

 

正直とても戸惑っている。

 

 

そもそも大学とは、夏休みが長いものではなかったか。

もう、八月も半ばを過ぎている。

お盆の帰省ラッシュも終わっている。

 

 

。。。

 

 

おかしい。

 

 

いや、『私の大学夏休み短すぎ問題』はまた後で考えるとして

今は、いかにこの暑さに邪魔されずに夏休みを有意義に過ごすか

について考えないといけない。

 

 

韓国に行く

 

そう、韓国に行けばいいと思うんですよ。

 

 

はい。わかってます。

韓国の首都ソウルは新潟と同緯度。

JRの車内広告を見て、

そうだ!軽井沢へ行こう!

みたいに避暑地として韓国へ行くのではなく(そんなこと誰も思ってない)

 

ゲームをしているとテスト期間でも時間を忘れる。

的な

本を読んでいるとおなかがすいていることを忘れる。

的なやつです。(^^)

 

今、私が大好きな韓国の文化に囲まれていれば

暑さなんか忘れて楽しい時間を過ごせると思うんです。

 

 

今、TWICEってすごく人気あるじゃないですか。

f:id:pippils:20170823164447p:plain

メンバーのうち3人が日本人ってことで

日本のメディアにもよく登場しているKPOPグループです。

 

ハマったんです。

 

そこからメンバーが話すハングルも理解したいな~と思って、ハングル語をネットだけで習得しようとしていたら

韓国に留学しているという女子大生のSNSをみつけ

夜な夜な見ていたら、韓国のおしゃれなカフェとか

f:id:pippils:20170823165903j:plain

韓国人男性って本当にみんなきのこ頭なのかとか

f:id:pippils:20170823170146p:plain

f:id:pippils:20170823170203p:plain

韓国人カップルって本当に全身ペアルックなのかとか

f:id:pippils:20170823170330j:plain

いろいろ気になっちゃって。
 
あ、あとできれば街中でアイドルとかじゃない
一般人の女の子の愛嬌とかチラっとでも見てみたいし。

(韓国って彼氏が彼女に愛嬌求める文化があるらしいです。やりたくないけどみてみたい。)


 

 

f:id:pippils:20170823170444p:plain

 

というわけで韓国に行きたいよー。