都内3LDK大学生

徒然なるままに…旅行先でのこと、バイト先の情報、ふと思ったことなどを書いています。

【ウユクリームって本当に白くなるの?!】韓国コスメ購入品

こんにちは~

 

韓国へ行ってきました~!🇰🇷

今回の旅では、韓国コスメを購入することが目的の一つだったので、

事前の下調べ&実際に韓国へ行って得た情報を合わせて

ご紹介いたします♡

 

f:id:pippils:20170917124909j:plain

 

まずこちらが、今回 購入したコスメ(とお菓子)です

 

f:id:pippils:20170917125033j:plain

 

(こう見ると案外少ないですね)

 ・MISSHA M パーフェクトカバー BB クリーム

・ETUDE HOUSE ディアダーリンウォータージェルティント 3色

・Innisfree  無皮脂ミネラルパウダー

・STYLE NANDA 3CE ホワイトミルククリームダー

 

 

MISSHA M パーフェクトカバーBBクリーム

f:id:pippils:20170917130158j:plain

 

ちょうどBBクリームが使い切りそうだったので、

わりと1か月間くらいは

調べまくって、韓国に行く前に選んだものです。

 

 

 

毛穴がすべて隠れるくらいにカバー力が強くて、

よれなくて、全体的に分厚くならなくて、値段もそんなに高くなくコスパが良いもの

が欲しかったんですが、

 

これは全部満たしているっぽいので、

 

買ってみました。

 

f:id:pippils:20170917131451j:plain

 

SPF 42PA+++の日焼け止めも入ってます。

もう秋なんですけど、

本気で韓国人の陶器肌を手に入れたいので、

これからは1年中、紫外線対策をしていきます!

 

本当は20mlで8000w(約800円)のものを探していたんですが、

3軒回ってどこも売り切れで、

仕方なく50mlで15800w(約1580円)の1サイズ大きい方を買いました

 

 

まだ使い始めて3日ほどなんですが、

 

今のところ、仕上がりもよくて

(私は厚塗りが好きじゃないので)正直毛穴レスとまではいかないのですが、

かなりカバー力も強め

 

うえからパウダーファンデ(資生堂マキアージュ)を重ねると

満足できるくらいには毛穴隠れました!

 

 

 

30000w(約3000円)以上買うと、免税&プレゼントがもらえるとのことだったので、

友人と一緒にお会計して

f:id:pippils:20170917132854j:plain

 

これもらいました~💫

こういうのって観光客相手だけのサービスなのかな?

日本じゃ絶対3000円以上買っても

なにももらえないですよね

 

 

ETUDE HOUSE ディアダーリンウォータージェルティント

f:id:pippils:20170917133036j:plain

 

これは、日本でもかなりブームですよね

5000w(約500円)とかなり安かったので、試しに3種類買ってみました。

 

これ、なんと”1+1”っていうサービス?で

 

1つ買うと1つもらえて

 

合計6つ手に入ったので、

友達に配ることにしました~

 

 

使ってみたのですが、

正直、荒れる。。。

たぶん、普段使っているのが、

f:id:pippils:20170917133845j:plain

(左から2番目はちふれ

 

こんな感じなので、とくにちふれとかすごくつけ心地良いので、

ETUDE HOUSEのをつけてちょっと乾いたときのひりひり感が

耐えられなかったです。

やっぱり友達にあげるのはやめよう。

 

妹にも文句を言われそうだけど、

これ以上友達が減ったらあと4年強の大学生活に支障が出るので

妹にあげます。

 

・Innisfree  無皮脂ミネラルパウダー

f:id:pippils:20170917134246j:plain

これはもう、完全にこの方の記事に書いてあったので、

買いました。

www.sayakasumi382.com

ふつうに評判も良いし、いろいろな使い方ができるみたいなので

気になってたので、しばらく使ってから感想を書こうかな~と

思います

 

・STYLE NANDA 3CE ホワイトミルククリームダー

f:id:pippils:20170917134749j:plain

 

 

たぶん日本で1番 沸騰しているのがこれですよね。

3CEのウユクリーム

 

値段は32000w(約3200円)くらいなのですが、

今回の旅行で、友人から代行を頼まれ、おかげで現地に持っていく諭吉が1人増えました。

これもしばらく使ってみてから記事を書きたいな~と思ってます。

 

 

pippils.hatenablog.com