都内3LDK大学生

徒然なるままに…旅行先でのこと、バイト先の情報、ふと思ったことなどを書いています。

京都嵐山でオススメのカフェ【嵯峨野湯】

京都は昔から銭湯が多くて有名ですが、

 

最近では、銭湯としての経営が成り立たなくなったところが、カフェとして改装し、

人気が再沸しているところも多いです。

 

そんなカフェでオススメなのが

JR嵯峨嵐山駅南口から徒歩5分のところにある

 

嵯峨野湯

 

f:id:pippils:20190307173611j:plain

 

f:id:pippils:20190307171722j:plain

 

 

まず外観がすごく可愛らしくて目を引かれます。

 

 

f:id:pippils:20190307172027j:plain

 

これは、1番人気メニュー

お豆冨パスタ

豆腐ではなく豆冨。

 

柚子胡椒、抹茶塩、味噌塩の薬味が添えられたお豆腐と、九条ネギと肉団子の豆乳パスタです。

 

店内は、

銭湯だった当時の内装をそのまま利用し、

水色タイルや、

シャワーに鏡、体重計などがあります。

 

内装は撮影禁止だったのですが、許される範囲で

撮影できた写真から様子を感じ取ってください。

 

f:id:pippils:20190307173409j:plain

f:id:pippils:20190307172427j:plain

 

カフェの他に雑貨スペースも併設されていて、

これまたお洒落でした。

 

 

f:id:pippils:20190307172836j:plain

f:id:pippils:20190307172920j:plain

f:id:pippils:20190307173007j:plain

f:id:pippils:20190307173106j:plain

f:id:pippils:20190307173204j:plain

 

こちらの嵯峨野湯すぐ近くに

これまたお洒落な古本屋さん

ロンドンブックスもあるので、合わせて行ってみてください!

 

pippils.hatenablog.com