都内3LDK大学生

徒然なるままに…旅行先でのこと、バイト先の情報、ふと思ったことなどを書いています。

【ウユクリームって本当に白くなるの?】検証結果

皆様長らくお待たせしました。

 

実はこのブログを始めて間もなく、こんな記事を書いていたのです。

 

pippils.hatenablog.com

 

 

そして、ずっとずっと、検証結果を報告せずにおりました。

 

ウユクリームを使い始めてから、1年以上が経過しましたので、結果や感想など、きちんと書こうと思います。

f:id:pippils:20170917134749j:plain



まず、結果から申し上げますと、

ウユクリームを使い続けると、

『確実にとは言えないが、使い続ける前と比べると白くなっている。』

という、、、なんとも歯切れが悪い回答で

すいません。

 

説明の前にあらかじめ、申し上げますと

毎日ウユクリームを顔に塗り続けたわけではありません。頻度としては、感想がきになる冬場は3、4日/週。夏場は平均して1、2日/週。(全く塗らない週もあったり、連続して塗ってみたりと。)

実際、購入から1年以上経った今でもクリームはまだ残っています。

 

また、以前まではクリームとして、ビオレのボディクリームやニベアを気まぐれに週1、2ペースで使い、

化粧水などの基礎化粧品はウユクリーム使用前も後も変わらず同じものを同じように毎日使って来ました。(ビオレの美白化粧水)

なので、今回の効果は、ウユクリームによるものだ、とは確実に言うことはできません。

 

しかし、地肌が白くなっていると判断した基準としては、

・明らかに1年前の写真と今を見比べて肌が白い。(主観的)

・周りから白いといわれる回数が増えた。(客観的)

 

また、美白効果の他に

素肌が綺麗になったようにも感じました。

これは、特別ウユクリームのおかげではなく、単純にクリームを塗る頻度が増えたおかげかもしれないし、ビオレの美白化粧水がここに来て躍々本領を発揮し始めたのかもしれません。が、肌に透明感がでて、小さなトラブルさえもとても減ったように感じました。