都内3LDK大学生

徒然なるままに…旅行先でのこと、バイト先の情報、ふと思ったことなどを書いています。

金木犀の香りがする街

1年間で、1番街を歩くのが好きな時期。

今年もようやくやって来た。

住宅街も、駅の近くも、大学の周りも。

どこもかしこも金木犀の香りで溢れている。

息をいっぱい吸い込んでみたり、金木犀のそばで、ぽつねんと佇んでみたり。


道の反対側を歩くサラリーマンも、バス停に並ぶおじいさんや主婦も、みんなこの香りに気がついているんだろうなあ、なんて想像してみると面白い。

この香りが街にある限り、みんな穏やかな気持ちで過ごせるんじゃないか。


本気で金木犀の香りについて研究したくなったなあ。(アロマと乳がん抑制には関わりがあるらしいことは証明されつつあるみたいだし)きっと金木犀の香りに含まれる成分は、抗精神病薬として使えるんじゃないかな、あるいは思いがけない病気と。

わりと、確信しているんだけどな。

f:id:pippils:20180930214032j:plain