都内3LDK大学生

徒然なるままに…旅行先でのこと、バイト先の情報、ふと思ったことなどを書いています。

【3/15~】スタバの新作が想像と全然違う味だった!

 

3月15日から

スターバックスからたくさん新しいドリンクが発売されますね!

f:id:pippils:20180309165050j:plain

 

そのうち

 

ムースフォームラテ

 

f:id:pippils:20180309165139j:plain

が12日から先行販売されるということで

 

飲んだ感想を書きたいと思います!

 

このムースフォームラテ、キャッチが

白いコーヒー

というんです。

 

どういうことなんだろと、思っていたのですが

飲んでみたらすぐわかりました!

 

本当にコーヒー!!

 

ラテというよりも

コーヒー

でした。

 

というのも、

こちらのラテ、普通のスターバックスラテのの量のエスプレッソが入っているんです。

 

そして、

気になるのが

上の白いムースの部分。

 

無脂肪ミルクで、

オーダーされてからスタッフが一つ一つ

作っているのですが、

 

もちっとした食感なんです。

 

不思議

 

みるくもちって感じのムースが

上に乗っていて、

その下にスチームした通常のミルク

そしてエスプレッソが入っています。

 

このドリンクは

これまでのフォーカスドリンクとはまた違った層の人に

受けそうですね。

 

若い子よりかは、

コーヒー好きな大人が好きそう

 

でも、もちっとしたフォームは若い子も楽しめそう。

苦いのが苦手な人は

エスプレッソ少なめに頼むとよいかもしれませんね

 

ちなみに、値段はTallサイズのみで、440円(税抜き)です。

 

 

pippils.hatenablog.com

 

 

pippils.hatenablog.com