都内3LDK大学生

徒然なるままに…旅行先でのこと、バイト先の情報、ふと思ったことなどを書いています。

【スタバ新作】秋は新作フードが充実しすぎてたので食べてみた

 

まだまだ夏だと思ってサングラスをかけて街を歩いていたら、

 

洋服屋さんのショーウィンドウは秋物だし、

 

カフェやレストランの前にはかぼちゃやきのこ料理の看板がでているし、

 

一人だけ夏に取り残されてしまいそうだったので、

 

すっとサングラスを外して

 

何食わぬ顔できのこのストロガノフをいただきました。

 

私も秋に追いつきましたので、皆さんも秋にご招待したいと思いまして、

 

スタバの秋の新作をご紹介します。

 

アップルパイ

f:id:pippils:20170907094355j:plain

《アップルパイ》480円
風味豊かなサクサクのパイ生地に、カスタードクリームと、シャキシャキのりんごがたっぷり詰まったアップルパイ。

りんごは酸味と芳醇な風味が特徴の青森県「紅玉」

と甘さと酸味のバランスが良い「ふじ」を使用しています。

仕上げにふりかけてある細かいザラメ糖が食感のアクセントです。

 

お店でいただくなら、温めをお勧めされるのですが、

お家でいただく方も絶対温めてから食べたほうがいいです!!‼

りんごの甘い香りが増して、口当たりもまろやかになります


また、キャラメルソースをかけたり、ホイップクリーム(+30円)を添えることで、

味わいが変化して楽しいかと。

 

アメリカンスコーンパンプキン

f:id:pippils:20170907100154j:plain

アメリカンスコーンパンプキン》(270円)

 

 かぼちゃをたっぷり楽しめるスコーン。

ゴロゴロとした食感のパンプキンダイスを使った生地を焼き上げ、

パンプキンコーティングとパンプキンシードをトッピングして仕上げられています。

甘すぎず、上質なパンプキンの香りが口いっぱいに広がります。

 

 

マロンクリームドーナツ

f:id:pippils:20170907101713j:plain

《マロンクリームドーナツ》(250円)

 

しっとりともっちりとした生地の中に、芳醇な香りとやさしい甘みのマロンクリームを入れ、マロン風味のコーティングで仕上げてあります。

 

ケーキ キャラメルナッツ

f:id:pippils:20170907101308j:plain

《Coffee & Espresso ケーキ キャラメルナッツ》(350円)
 
ほろ苦いキャラメルの風味豊かなケーキ。

ビターなキャラメル生地に、アクセントのナッツを加えて焼き上げられています。

キャラメルでコーティングされたピーカンナッツクルミがトッピング。

秋限定のオータムブレンドのドリップコーヒーと一緒にいただくと

より楽しめるかなと思います。

 

 

石窯フィローネチキン & スピナッチ

f:id:pippils:20170907100512j:plain

《石窯フィローネ チキン&スピナッチ》(460円)

 

石窯で焼き上げたサクサクもっちりのフィローネパンに、パセリソースで味つけしたローストチキンと、

スピナッチ(ソテーしたほうれん草、エリンギ、ベーコンビッツ、ローストアーモンド)を挟み、クリーミーなソースで仕上げられています。

温めることで、よりローストチキンがジューシーで、ほうれん草のソテーも甘味を増しておいしいです!

 

サラダラップ パンプキン&クリームチーズ

f:id:pippils:20170907100922j:plain

《サラダラップ パンプキン&クリームチーズ》(380円)

 

大人気のサラダラップシリーズに秋らしいカボチャが主役のものが登場しました!

ほんのり甘くクリーミーな口あたりのカボチャサラダサツマイモを使ったサラダ、

きのこサラダを、レタスやきゅうり、紫キャベツと一緒にトルティーヤで巻いてあります。野菜のシャキシャキ食感と、カボチャ本来の味わいが楽しめます。

 

f:id:pippils:20170907101916j:plain

 

 

《チョコレートケーキ》(420円)※リニューアル商品

 

この秋からチョコレートケーキがリニューアルしました!

スタバオリジナルのチョコレートを混ぜ合わせた、しっとりと濃厚な味わいのブラウニー生地に、香り高いチョコレートクリームをトッピングしたもの。

底にはグラハムクッキーが敷かれていて、チョコレートの濃厚な味わいとともにサクサクした食感とのハーモニーも楽しめます。

 

食欲の秋ということで、冬に備えて

たくさんおいしいものを食べましょう!