都内3LDK大学生

徒然なるままに…旅行先でのこと、バイト先の情報、ふと思ったことなどを書いています。

都会の人より田舎の人のほうが目がいい説

最近雨が多いですけど、

都会って

雨が降っているか

やんだか

を見分けるの、とっても楽ですよね!


だって、


f:id:pippils:20170907112936j:plain

傘をさしている人を探せばよいから。



その点、

田舎は大変ですよ。

私、田舎に住んでいたことがあるんですけど

パッと外を見たところで、人はいない。



一生懸命、ガラス越しに見極めるんです。
f:id:pippils:20170907113231j:plain


あっ、降ってるな。て

小雨でもちゃんと見極められます。


多分、統計とったら

都会の人より田舎の人のほうが、目が良い人多いんじゃないかな。

ほら、都会の人ってメガネかけている人多いし。




関係ないですけど傘と言えば、


f:id:pippils:20170907113514j:plain

結構話題になりましたよね。
かわいいけど、濡れないのかな。