都内3LDK大学生

徒然なるままに…旅行先でのこと、バイト先の情報、ふと思ったことなどを書いています。

読書メーターって素敵

みなさんは読書メーターというアプリをご存知でしょうか。


自分がいつなんの本を読んだのか記録をしていくアプリなのですが、

記録をして、管理ができるだけでなく、自分と同じ本を読んだ人たちと感想を共有できるのです!

メッセージ機能とは違い、一方的に感想を呟くtwitterのような感じで、誰かの感想に対してコメントやいいねをすることもできます!


それぞれにアカウントがあり、他の人のこれまでに読んだ本の履歴を見ることもできるので、中には自分と趣味嗜好が近く、共通する本をたくさん読んでいる人を見つけることもできて嬉しい☺️

なんだか、読書メーターの回し者みたいなことを言っていますが、(だんだん恥ずかしくなってきた)同じ本を読んだ人の感想を読むって面白いですね!!

そうそう、めっちゃわかる!とか

あ〜そのシーン私も好き!とか

ここ○○のオマージュになっていたんだ!とか、逆に

退屈に感じた人もいるんだな〜とか

読書し終えた後にも読書体験が続いているような気持ちになります!

読書が好きな人って語彙力が高い人が多いのか、とても感想自体を読んでいても面白んですよね。