都内3LDK大学生

徒然なるままに…旅行先でのこと、バイト先の情報、ふと思ったことなどを書いています。

『高慢と偏見とゾンビ』に騙された

高校生の頃、図書館司書の先生にオススメされた本 

高慢と偏見』(ジェイン・オースティン

を読んだ翌年、小説が実写映画化されると知った。すぐにでも司書の先生に会って、そのニュースを共有したいと思ったが、タイトルを聞いてさらにびっくり。

高慢と偏見とゾンビ

……ゾンビ?

終わった。なぜゾンビを登場させたくなっちゃったのよ。駄作でしかないでしょ。


と、決めつけて、結局 映画館ではみなかったのだが、先日Amazonプライムに入っていたので、話のネタに、と観てみた。

なんだ。

ゾンビがっつり出てくるけど、小説のままじゃん?なんなら、セリフまで一緒じゃない?(ゾンビのせいで意味はちょっと違うけど。)

それに、なぜだかわからないけど、小説へのリスペクトさえ感じるよ?

と、設定だけ小説に基づいたゾンビ映画を想像していたら、全く違っていて驚いた。

いやはや、失礼いたしました。


実写映画としてもよいけれど、

ヴィクトリア朝の衣装がすごく綺麗だし、アクションもかっこいいし、姉妹たちが美しいし、原作を知らない人でも楽しめる映画だなと思いました。


f:id:pippils:20181128214525j:plain


原作『高慢と偏見』ファンの方にぜひ観ていただきたい映画!