都内3LDK大学生

徒然なるままに…旅行先でのこと、バイト先の情報、ふと思ったことなどを書いています。

Book and Bed Tokyo 新宿に行ってきた

f:id:pippils:20180907185246j:plain

去年の夏も訪れたBook and Bed Tokyo

今回は新宿店に行ってきた。去年、池袋店に行ったときにはまだ完成していなかった新しいお店だ。

 (↓ 池袋店の記事)

pippils.hatenablog.com

 コンセプトは同じだが、大きく違う点は

カフェが付いていること。どのメニューもかなり個性的だ。

f:id:pippils:20180907184902j:plainf:id:pippils:20180907184913j:plain

今回は”Black latte”(右)と”strawberry milk” (左)を頼んでみた。

黒い色の原因は炭。いちごミルクはまさにいちごミルクだし、ラテはラテだった。

一応スタバの店員として、スタバのラテと比べると、ミルクはあっさりとしていて脂肪分が少なそうで、エスプレッソは苦めだった。

そして、どちらも後味にしっかり炭を感じた。

f:id:pippils:20180907184928j:plain

 

食事は”avocado toast”(左)と”bacon tomato toast”(右)

アボカドのほうはチーズで味付けがされていてレモンを追加すると、酸味がアクセントになってすっきりとした味。

ベーコンのほうは、甘酸っぱく漬けてあるトマトがたっぷりのっていて、黒コショウもしっかり効いていた。

f:id:pippils:20180907184946j:plain

 

宿泊する部屋は一畳ほど。

本棚のなかに部屋があり、入り口はカーテンで閉じられている。

構造上、防音性はない。コンセントと小さな金庫もついている。

f:id:pippils:20180907193753j:plain

 

f:id:pippils:20180907185017j:plain

 

シャワーもついていて、私が宿泊したときは外国人の観光客が多く、

スーツを着た出張で来ている様子のサラリーマンも何人か見受けられた。

JR新宿駅から徒歩8分ほどの場所で、宿泊は5300円~

Japanese cultureを感じるにはとてもコスパがよいと思う。

f:id:pippils:20180907185034j:plainf:id:pippils:20180907185146j:plainf:id:pippils:20180907185200j:plain

 

 

 

pippils.hatenablog.com

 

 

pippils.hatenablog.com

pippils.hatenablog.com