都内3LDK大学生

徒然なるままに…旅行先でのこと、バイト先の情報、ふと思ったことなどを書いています。

【9/15発売】今日から発売スタバのほうじ茶クリームフラペチーノを飲んでみた

f:id:pippils:20170909205535j:plain

 

今日から発売の

ほうじ茶クリームフラペチーノ

(540円)

 

ほうじ茶(アイスティー)にミルクを混ぜて

さらに、5種類をブレンドしたほうじ茶葉を加えて

氷とブレンドしてあるため、とにかくほうじ茶の香りがすごい!

 

ホワイトチョコレートのシロップを加えているため、甘みも強いです。

(これは、ミルク⇒豆乳ミルクに変更してもらうとかなり甘味を抑えられる。)

 

ホイップクリームの上には、

キャラメルソースコーヒーハイシュガー

がのっていて、さらに甘味とコクが感じられます。

 

※コーヒーハイシュガーとは、

バレンシア/ヘーゼルナッツ コールドブリューを頼んだ時に

ホイップの上にのっている 甘味の少ないシュガー。

氷砂糖にカラメル溶液を加えたものらしいです。

 

いわゆる”ほうじ茶感”をより楽しみたい方はキャラメルソースなしのほうが良いかも!

 

 

 

これ、絶対女性が好きなやつ‼‼‼

 

だって、私が好きだもん。

 

f:id:pippils:20170920195916p:plain

ZIPでおなじみのセレイナ・アンちゃんがやっていたカスタム

これ大正解だと思います♡