都内3LDK大学生

徒然なるままに…旅行先でのこと、バイト先の情報、ふと思ったことなどを書いています。

電球ソーダが流行ってるみたいなので、理系女子が助言する

 

今、10代、20代女子の間で大流行している電球ソーダ

 

f:id:pippils:20170827004513j:plain

 

ソーダを飲み終わった後は、きれいに洗って乾かして、

なかにビーズドライフラワーカラー砂を入れると

こんな感じでオブジェにもなるみたい

f:id:pippils:20170827011734j:plain

 

フェアリーズの林田真尋ちゃん

f:id:pippils:20170827012122j:plain

や、

suga/esのボーカル佐藤ノアちゃんも

f:id:pippils:20170827012135j:plain

 

そうか~

みんな電球とか理系チックなものが好きなんだね。

私の大学の研究室にはいっぱいあるよ!

 

f:id:pippils:20170827013614j:plain

漏斗ビーカーを使ってコーヒーの抽出。

ビーカーに多肉植物やサボテンを植えて鉢代わりに使うのもいいよね!

f:id:pippils:20170827014027j:plain

ビーカーは目盛りがついているから料理にとっても便利!

f:id:pippils:20170827014102j:plain

この万能ツボは蓋がついているうえに、透明で中が見えるから

調味料を入れるのにぴったり!

f:id:pippils:20170827014239p:plain

ほらおしゃれ

 

気になった人は○○理化って名前の会社を探してみてください!

都内にも沢山あって、案外身近に売っています!

ちなみに100mlビーカーは410円(税込み)で購入できるよ!